納川の会 NPO法人納川の会
HOME 納川の会 出来事 mail
HOME納川の会 「出来事」 > 2008年3月の出来事


  2008年3月の出来事
3月1日 大西NPOスイセイ 来訪

対応:河村政二、渡辺哲也
今治市大西町から大西NPOスイセイさんご一行が来られた。
大型バスを借り切って15名が来られました。
毎年2回NPOとの交流を行っている。
大森会館の2階で30分程度話をして町並みの見学に行かれました。

   
3月4日 ふるさと案内人会議でもしもしテレビの話
担当:渡辺哲也、斎藤千恵
ふるさと案内人は島根県の観光ガイドをされる人を登録する制度で900名ほど登録されているそうです。
年に一回ふるさと案内人の集まりがあってそこで事例報告とか来年度の事業説明とかするそうです。
今回はそこで、もしもしテレビしまねの説明と協力依頼をして来ます。
松江の東急インで行われて、参加者は80名ほどだそうです。
   
3月6日 プレボ邸進捗
担当:倉橋勝二
≪プレボ邸工事進捗状況 只今基礎80%完成 木材加工(キザミ)60%≫
 棟上げは3月下旬を予定してます。
 
3月9日 中部情報化センター「学ぼう!安心・安全インターネット」開催

■日 時  3月9日(日)10:00〜12:00
■場 所  大田市駅西隣 あすてらす3階 研修室1,2
■参加費  無料
島根県警生活保安課サイバー犯罪対策係長 飯塚 孝 氏とインターネット安全啓発の分野で著名な、ネット教育アナリスト 尾花 紀子 氏をお招きして、身近な事例を元に、現在のインターネット犯罪の実情や、トラブルに遭わないための家庭でのルール作りについてご講演をいただきます。

 
3月10日 スカイプ交流会 松江城西公民館
 
3月13日 スカイプ研修美郷町
担当:斎藤千恵、奥野明実
本日美郷町でスカイプ研修を行い、過去最高の13名の方々にご参加頂きました。
 
3月15日 500人委員会 来訪
対応:河村政二、渡辺哲也
500人委員会の28名が大森に来られ地元との交流

行政と地元団体と話をしたいと言うことでこちら側は、市役所から清水さんと今田さん。
地元団体は、文化財保存会の吉岡さん、一心会から松本さん寺脇さん、そして納川の河村と渡辺。

 
3月19日 スカイプ研修 浜田 西部情報化センター